•  
  • ソーシャルメディア 利用規約

ソーシャルメディア公式アカウント 利用ガイドライン

ここに掲載されるソーシャルメディアアカウント(以下、一括して『当社公式ソーシャルアカウント』といいます。)は、NTTセキュリティ・ジャパン株式会社(以下「当社」といいます。)および当社の展開する事業に関心をお持ちの皆様が、当社が提供するコンテンツやソーシャルメディアサービスを介してのコミュニケーションをお楽しみいただき、有益な情報を得ていただくことを目的として、当社が運営しております。
当社は、当社とユーザーの皆様とのより良いコミュニケーションを実現するために、ご利用ガイドライン(以下「ガイドライン」といいます。)を定めます。

1. 利用規約およびガイドラインの遵守について
当社公式ソーシャルアカウントをご利用いただくにあたり、当該ソーシャルメディアサービスの利用規約とガイドラインを遵守いただく必要があります。
当社公式ソーシャルアカウントにアクセスしたことをもって、ガイドラインにご同意いただいたことになります。

2. 当社によるプロフィール情報へのアクセスについて
当社公式ソーシャルアカウントをフォローしたり、『いいね!』していただくなどの操作をもって、ユーザーの皆様が公開されている情報(名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト等、公開され、ソーシャルメディアサービスが当社に提供するプロフィール情報)に対して当社がアクセスすることに承諾いただいたことになります。
また、当社公式ソーシャルアカウントをフォローしたり、『いいね!』していただくなどの操作をしていない各ソーシャルメディアのご利用者においても、原則として当社公式ソーシャルアカウントを閲覧できるため、本規約の事項を遵守および承諾するものとします。

3. 投稿・返信、および、お問い合わせへの対応について
(1) 当社は、当社に対する皆様の理解を深めていただくことを目的に、様々なコンテンツを投稿しますが、必ずしも投稿を行うことを保証するものではありません。
また、投稿を行うタイミング・内容等は全て当社の判断により実施いたします。
(2) アカウントによって具体的な運営方法(対応時間/返答可否/方法等)は異なります。
必ずしも全ての投稿・コメントに対して返信することを保証するものではありません。
また、返信を行う場合でも、そのタイミング・内容等は全て当社の判断により実施いたします。
(3) 当社公式ソーシャルアカウントにおける当社社員からの投稿やコメントは、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。
(4) 当社および当社製品に関するお問い合わせにつきましては、当社ホームページなどに記載している問い合わせ窓口よりお願い申し上げます。

4. 投稿・コメントの削除について
当社は、ユーザーの皆様から当社公式ソーシャルアカウントにお寄せいただいた投稿・コメントについて、基本的に削除することはいたしません。ただし、以下のような内容の投稿・コメントについては、事前の予告なく削除させていただく場合もあることをご了承ください。なお、当社は削除を行わない、または、削除が遅れる場合でも一切責任を負いません。
(1) 犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
(2) 当社およびユーザーご本人以外の第三者の著作権・商標権などの知的財産権や肖像権を含む権利を侵害する内容
(3) 本人の事前の承諾なく、当社社員およびユーザーご本人以外の第三者のプライバシーを特定・開示・漏えいする内容
(4) 法令・公序良俗に反する内容
(5) 当社およびその他の特定の個人、企業、国・地域等を誹謗中傷し、または名誉・信用を毀損し傷つける内容
(6) 当社の事前の承認なく、資金の勧誘や、自己の商品・店舗・会社の紹介・宣伝等、営利を目的とする内容
(7) わいせつな表現、下劣な表現、悪口・嫌がらせ・脅迫・挑発など、第三者に不快感を与える、または、害を及ぼすおそれのある不適切な内容
(8) 当該ソーシャルメディアサービスの定める利用規約に反する内容
(9) 当社公式ソーシャルアカウントの運営を妨げる内容
(10) その他、当社が当社公式ソーシャルアカウントの目的と照らして不適当と判断する内容

5. 禁止事項
当社公式ソーシャルアカウントにおける以下に該当する行為は禁止いたします。なお、禁止行為に該当する投稿については、事前の予告なく削除させていただきます。
(1) 当社および当社社員を含む、ユーザーご自身以外の他者になりすます行為
(2) 政治活動、選挙活動、宗教活動、およびそれに類する行為
(3) 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
(4) 当社公式ソーシャルアカウントを通じて入手した情報の複製・販売・出版、その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
(5) 当社および第三者に不利益を与える、またはそのおそれがある行為
(6) 広告、ジャンクメール、スパム、チェーンレター、またはその他の形式の、当社が事前に承認していない勧誘行為の性質を持つ行為
(7) 当社の機密情報を漏えいする行為
(8) 法令・公序良俗に反する行為
(9) その他、当社公式ソーシャルアカウントの適切な運営を妨げる行為

6. 免責事項等
(1) 当社は、当社が投稿・コメントしたかどうかを問わず、当社公式ソーシャルアカウント内に掲載された情報の正確性・完全性・有用性・信頼性を保証しません。
(2) 当社は、当社公式ソーシャルアカウントを利用したこと、または、利用することができなかったことによって生じたいかなる損害についても一切責任を負いません。
(3) 当社は、当社以外のユーザーからの投稿およびコメントについて、第三者の知的財産権の侵害を含む一切の責任を負いません。
(4) 当社は、当社公式ソーシャルアカウントに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者との間に生じたトラブルによってユーザーご本人および第三者に生じた損害に対して、一切責任を負いません。
(5) 当社公式ソーシャルアカウントへの投稿・コメントに関連した著作権等は、当該投稿・コメントを行ったユーザーに帰属します。ただし、当社公式ソーシャルアカウントに投稿したことをもって、ユーザーは、当社に対して、当該投稿・コメント内容の全部または一部を、ユーザーの事前承諾なく、無償で、全世界において非独占的に使用(複製・加工・翻訳・抜粋・掲載)するサブライセンス可能な権利(著作権法第27条および第28条に規定する権利を含む)を永続的に許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権(著作者人格権を含む)等を行使しないことに同意したものとします。
(6) 当社公式ソーシャルアカウントは当該ソーシャルメディアサービスのシステムにより運用されていますので、当該ソーシャルメディアサービスのシステム運用状況に関して、当社はお答えすることができません。また、当社は、当該ソーシャルメディアサービスの運用企業、ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法および技術的なご質問等に関しても一切お答えすることができません。
(7) 当社公式ソーシャルアカウント以外の同名称を掲げたアカウントがある場合、当社は一切責任を負いません。
(8) 当社公式ソーシャルアカウント内において成りすましによる発言があっても、当社は責任を負えない場合があります。

7. 運営について
当社公式ソーシャルアカウントの運営は、当社が行います。なお、事前の予告なく、当社公式ソーシャルアカウントの一部または全部について、運営の終了および削除が実施される場合があります。

8. ガイドラインの変更について
当社は、事前の予告なくガイドラインを変更することがあります。

9. 本ページに関するお問い合わせについて
本ガイドラインに関するお問い合わせは、以下の連絡先よりお願い申し上げます。